2013年04月24日

消えるボールペン!?【パイロットフリクションシリーズ】

GWが近づきそわそわしながらブログを更新しているTUNAです。

唐突ですが、私TUNAの趣味は雑貨屋さんや文具屋さん巡りだったりします。
中でもL●FTさんは私にとっては宝の山です。
特に文具コーナーは売れているものや珍しいデザインのものがたくさんあり大変勉強になります。

そしてそんな文具コーナーで「ドドーンexclamation×2」と一角ド派手に展開していたのが
「パイロット フリクションシリーズ」

初めてこのペンに出会った時の衝撃は忘れられません。
f01.jpg
「うわ〜消えたexclamation×2
ペンのインクが消えるなんて想像できませんでした。
まさに大発明です。



フリクションのここが違うexclamation
f02.jpg
1温度変化で筆跡が透明化!
温度変化によりインキを無色にする新開発の「フリクションインキ」を搭載した新発想のボールペン。
「フリクションインキ」には消色温度が設定されているため、
筆跡をボディ後部の専用ラバーで擦ることで生じる摩擦熱によりインキの色が無色に変わり、筆跡を消すことができます。

2消しカスが出ない。消し残りが少ない。
消しゴムで消す筆記具と異なり、摩擦熱により筆跡のインキを無色にするため、消しカスが出ません。
また、鉛筆やシャープペンシルの消し跡に比べて消し残りが非常に少ないのも特長です。

3何度でも書き消し可能です。
インキ消去液などの化学式と異なり、消した箇所での繰り返し筆記が可能です。

つまり、
「マーカーだらけでどこが重要か分からなくなってしまう教科書」
「修正テープの上からシャープペンで字を書く時の筆圧加減の慎重さ」
「あっ!また同じ所間違えた」
こんな私の個人的な細かい悩みも解消してくれました。



またこのフリクションシリーズ、「マーカーペン」だけに留まらず、
「ボールペン」や「ノック式ボールペン」、「カラーペン」や「3色ペン
」「10色セット」や「名入れ用白軸」すべて合わせると30種類以上exclamation×2

コレだけ種類があるのは人気の証拠!
と言う事でGiftit!全種類掲載しております!!
パイロット フリクションシリーズ全商品はこちら

用途や渡す方に合わせて選んでください。
もちろんどれも消えます!
ぜひ使った事のない方は、この衝撃を体感して見てください。
そしてその衝撃を贈り物や粗品としてどんどん広めてください。

TUNA


※ご紹介した商品の内容は2013年4月24日現在のものです。
内容が変更になっている場合がありますので、詳しくはギフトイットのサイトをご参照ください。

パイロット フリクションシリーズ一覧
ノベルティ・販促品のギフトイットTOPページ
posted by ギフトイット at 14:37| 新着商品(文具) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする