2015年01月16日

防災グッズのご紹介

こんにちは、morioです
突然ですが、明日は何の日かご存知でしょうか。
ニュースなどでちらほら目にされてる方もいらっしゃると思いますが、明日1月17日は阪神淡路大震災から丸20年経ちます。

防災意識を高めるという目的で、明日(1月17日)はYahoo!のトップページが阪神・淡路大震災仕様になるそうです。
地震だけでなく自然災害が多いと言われる日本。万一の時に備えて日頃から対策したいですね

個人はもちろん、企業・学校での防災対策も推進されています。
企業イメージにも繋がる周年記念品や節目となる卒業記念品に、防災グッズをお渡しするのもおすすめです

携帯に便利な最低限のセットから、これ一つさえ持っておけば災害対策は万全!というものまで
ギフトイットで取り扱っている様々な防災グッズの中から3点ご紹介します


品番:71615 携帯できる安心防災5点セット
携帯できる安心防災5点セット

可愛らしいポーチに入った防災セットです
防災グッズは無機質なものが多く持ち歩きも不便な為、なかなか携行しづらかったり…
でも、これならコンパクトで可愛いので、お子様も喜んで持ってくれるはず
最低限の物を持ち歩くだけでも、防災意識は高まります。


品番:77214 帰宅困難者支援セット(C)
帰宅困難者支援セット(C)

非常時に自宅へ帰れない時の支援セットです。
エアーベッドや簡易寝袋など、一晩過ごすのに必要なものばかり。
オフィスや車の中に常備すると、とても便利です


品番:77224 非常持出しセット42点
非常持出しセット42点

燃えにくい難燃加工の生地のリュックに必要なものが網羅されています。
停電時でも情報が手に入るミニダイナモラジオライトやヘルメット、保存水にレスキューライス(白米)も付いているので
これ一つあるだけで安心度が全く違います



以上、セットものばかりご紹介しました。
中に入っている物だけでは、心もとないという方は防災・防犯アイテムカテゴリーもご覧下さい。
足りない物を付け加えて、自分オリジナルの防災セットを作るのもオススメです

(morio)


※ご紹介した商品の内容は2015年1月19日現在のものです。
内容が変更になっている場合がありますので、
詳しくはギフトイットのサイトをご参照ください。


●防災グッズ特集
●防災・防犯アイテム一覧ページ
●ギフトイット・ノベルティTOPページ
posted by ギフトイット at 15:15| 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする