2015年04月17日

有名文房具店が選んだ特選ステーショナリーご紹介♪

わたくしTUNAが毎年心待ちにしている1冊があります。
それは扶桑社MOOK「文房具屋さん大賞2015」
何気に本屋さんで手に取ったのが2年前。
「文房具屋さんが選ぶ文房具?そりゃ間違いないでしょ!」と即買い!
たくさんの文房具を見てきたスペシャリスト達が実際に手に取り使用して、今年の大賞を選んでいます。
しかも歴代大賞に選ばれたアイテムはどれも大ヒットしているものばかり。
最高の目利きが商品を紹介してくれるうれしい1冊です。

そんな「文房具屋さん大賞2015」より、ギフトイット注目商品をいくつかご紹介します。

78603 コクヨ 針なしステープラー ハリナックスプレス
78603b.jpg
handypress_pict04.jpg

針を使わないエコステープラー。
針がないのでそのままシュレッダーにかけても大丈夫!
しかも従来の針なしステープラーと違い、書類に穴を開けません。
一度留めた書類もこすって簡単にはずせます。
「ゴミもでない」「処分に手間もかからない」
とっても万能でエコな商品です。


78592 サンスター文具 Piri-it!(ピリット) 「?」
78592c.jpg78592d.jpg78592e.jpg78592f.jpg
イメージ?01.jpg

トンチの効いたアイデア付箋です。
付箋上部にミシン線が入っており、そこを切り取ると文字やイラストの意味が変わります。
仕事での伝言や確認に使えます。また勉強アイテムとしてもオススメ。

Piri-it!(ピリット)は「?」以外にもいろんなものに変化します。
たとえば...
・「LOOK!」の頭2文字を切り取って「OK!」
・「指差しマーク」のさした指を切り取って「サムアップ(goodマーク)」
・「困った顔」から「スッキリ顔」 などなど。
全11種類掲載中!!
11種類全てご覧になりたい方はこちら→Piri-it!商品一覧


78506 サクラクレパス アーチ消しゴム60
78506b.jpg78506c.jpg

力一杯消しているとついポキっと消しゴムが折れてしまうことはありませんか。
消しゴムが折れるのは、力を入れた際消しゴムがしなり、角張ったケースに当たってしまうのが原因です。
ならば角を無くしてしまえば良いと閃いたのがこちらの消しゴム。アーチ型のケースは消しゴムに刺さりにくく、折れを軽減。
しかもケースには滑り止めが付いています。この滑り止め、力が入れやすくかつ持ち位置を前方へ誘導させています。前方を持つと消しゴムのしなりが減り、さらに折れにくくなります。



このほかにも「文房具やさん大賞2015」ノミネート・受賞商品多数掲載しております。
文房具屋さん大賞2015商品一覧

どれもこれもアイデアが詰まったものばかり。
使い手のことを考えた文房具で大ヒット間違いなし!!
つまりもらってうれしいこと間違いなし!!
ぜひご検討を!!!
(TUNA)


※ご紹介した商品の内容は2015年4月17日現在のものです。
内容が変更になっている場合がありますので、
詳しくはギフトイットのサイトをご参照ください。

Piri-it!商品一覧
文房具屋さん大賞2015商品一覧
ギフトイット・ノベルティTOPページ
posted by ギフトイット at 15:36| 新着商品(文具) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする